2015年4月22日水曜日

[GF(仮)]テスト勉強Sweetおてあげ2に挑戦してみた①

Sweetお手上げ2をクリアしたので。お勉強ランクはLv100。

1コンでクリア。スピードクリアはあと2ターン足りず...。
いちごちゃんが3ターンおきに5倍攻撃、芽以ちゃんが4ターンおきに守援スーパー特大UP、右側の子(名前失念)が4ターンおきに攻援スーパー特大Downを打ってくる。
こちらの戦力が乏しいためか、一番難しい印象。

パーティは以下。

【パーティメンバー】
総攻援:147396 総守援:135389 (助っ人を除く)

[種]14cSSR4M
[声]ヘトヘトゲージを特大回復

[種]14cSSR4M
[声]SWEETタイプに
特大こたえる
(攻援力依存)

[種]14cSSR4M
[声]SWEETタイプに
特大こたえる(攻援力依存)

[種]15cSSR4M
[声]全タイプに特大こたえる
(攻援力依存)

[種]14cSSR3M
[声]単体に特大こたえる
(攻援力依存)
[リ]ガールズのヘトヘトゲージ特大UP

[種]14cSSR4M
[声]SWEETタイプに
特大こたえる
(攻援力依存)

[種]14cSSR3M
[声]単体に特大こたえる
(攻援力依存)

[種]15cSSR4M
[声]全タイプの攻守特大UP
[リ]全タイプの攻援特大UP

[種]13cSSR仲良し
[声]POPタイプの攻援特大UP
がバフ、が回復、黒はアタックスキル

なんとも単調な、火力をあげてアタックスキルで押し切ろうという編成。というか、手持ちのPopの子は攻守特大Up持ちとアタックスキル持ちが大半なので、そう組まざるを得なかった。
①、⑤は悩ましい。回復持ちの子が1人だけのため、あまりヘトヘトゲージUpの効果を有効活用できていない。声援効果特大Up持ちか、バフ系の子を入れた方が良かったかもしれない。

【気をつけた方が良いポイントとか】
・1戦目
特になし。スキルも打てないので、普通にこたえる。

・2戦目
特になし。味方にバフ⑧、⑨をかけて、普通にこたえる。

・3戦目
ちょっと固い、中ボス戦みたいなもの。
スキル②、③、④を発動し、普通にこたえて1ターンで終わらせる。

・4戦目
右側の子から順にこたえる。

・5戦目
4戦目まで上記で戦い抜ければ残HP85%程度でここまで来れる。
ナットクさせる順番は、右の子→芽以ちゃん→いちごちゃんの順でやってみた。
最初はスキルが分からないのでどうしたものかと思ったが、火力がなくてはどうすることもできないので、まあ悪くない順序だと思う。

30%以上ダメージを食らった時点でゲージ回復を使うが、相手は3ターンの合計で20万弱ほどのダメージを与えてくるので、次に回復を使う前に確実にこちらが落とされる。
なので、とにかく1コン覚悟で、溜まったら即アタックスキルを発動、あとは普通にこたえていく。もちろんバフは切れたらかけ直すのを忘れずに。


CoolやPopと遜色ない強さだと思います。
が、個人的にはSweetが一番難しく感じました。手持ちの子のスキルが偏ってしまってどうにも難しい。もっと上手い編成を考える必要がありますね。
でも何故か、助っ人に恵まれたとしても2コンしたCool戦以上に希望が持てない...。


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