スピードクリアは出来ませんでしたが、ノーコンでクリアです。姫と親方の超火力が修正され、だいぶ優しくなった印象。
姫が4ターンおきに100500固定ダメージ、親方が3ターンおきに5倍攻撃、れみ先輩が5ターンおきに守援スーパー特大ダウンを打ってくるので、スピードクリアはCoolよりは難しいんじゃないかな...。
パーティは以下。
【パーティメンバー】
総攻援:138344 総守援:147679 (助っ人を除く)
① [種]13cSSR4M [声]単体に特大こたえる (攻援力依存) |
② [種]15cSSR3M [声]COOLタイプの守援特大UP |
③ [種]14cSSR4M [声]POPタイプに 特大こたえる(攻援力依存) |
④ [種]14cSSR4M [声]POPタイプに特大こたえる (固定) |
⑤ [種]15cSSR3M [声]ヘトヘトゲージを特大回復 [リ]ガールズのヘトヘトゲージ特大UP |
⑥ [種]14cSSR3M [声]ヘトヘトゲージを特大回復 |
⑦ [種]15cSSR3M [声]全タイプの攻援特大Down |
⑧ [種]17cUR3M [声]COOLタイプの守援スーパー特大UP [リ]COOLタイプの攻守スーパー特大UP |
⑨ [種]14cSSR4M [声]ヘトヘトゲージを特大回復 |
UR持ちの部員の力を借りての挑戦。
対Cool戦と異なり、「守りきる」ことをメインとした編成。攻バフ、守デバフ持ちが少なく防御寄りの子が多かったため、その特徴を活かせるよう、短期決戦よりも持久戦を指向してみた。相手の火力は下げ、こちらの守備は上げることで被ダメを抑え、減ってしまった分を3人の回復スキルを持ち回り発動させることで相殺する戦法。なお、回復持ちが3人いるが、回復の効果を高めるため、⑤にはリーダースキルにゲージ特大UPを持つ子をセットした。
...ちなみに、編成ミスをしており②が機能しないという失態(②が⑧によって上書きされる)。攻守特大UP持ちを入れたと思っていたら...。まあ、⑧が発動しなかった時の保険ということで。
【気をつけた方が良いポイントとか】
・1戦目
特になし。スキルも打てないので、普通にこたえる。
・2戦目
特になし。味方にバフ⑧をかけて、普通にこたえる。
・3戦目
ちょっと固い、中ボス戦みたいなもの。
スキル③、④を発動し、真ん中にスキル①を発動。
・4戦目
3戦目でスキル①を真ん中のガールに発動した場合、カーソルが真ん中のガールにあるので、右側の山田に合わせて普通にこたえる。
・5戦目
4戦目まで上記で戦い抜ければほぼ全快状態でここまで来れるはず。
まず、バフ②、⑧、デバフ⑦を発動。しっかりかかってくれることを祈る。
ナットクさせる順番は親方→れみ先輩→姫の順。
親方とれみ先輩の順番は悩ましいが、親方は5倍攻撃自体がいたい上にれみ先輩の守援スーパー特大ダウンと相乗するので後回しにするとヘトヘトゲージを結構持っていかれてしまうということで先にした。親方にナットクいただければ、れみ先輩のスキルが影響するのはれみ先輩と姫の通常攻撃のみになるのでそれほど気にならない。
なお、特大回復は30%回復できるので、HPが7割を切ったら使うとよい。
特大回復の発動には10ターン必要なので、3人いればだいたい3〜4ターンに1回打つことができる。姫だけにしてしまえば、姫の4ターンの合計ダメージが約14.5〜15万(1ターン平均4万未満)に対し、回復は3ターンで12万超(1ターン平均4万以上)なので基本的に負けようがない。
もちろんバフは切れたらかけ直すのを忘れずに。
修正が入って優しくなりましたね。少し頭冷や・・・してくれたようですね。
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