2015年4月20日月曜日

[GF(仮)]テスト勉強Coolおてあげ2に挑戦してみた②

Coolおてあげ2を2回目のクリア。クリア時のお勉強ランクはLv100です。

助っ人に恵まれ、挑戦。結果は1コンだったものの、あと1ターンあればノーコンでした。よわよわのプレイヤーでもノーコンの希望が見えた。

パーティは以下。

【パーティメンバー】
総攻援:148768 総守援:130812 (助っ人を除く)

[種]14cSSR4M
[声]単体に特大こたえる
(攻援力依存)


[種]14cSSR4M
[声]COOLタイプに特大こたえる
(攻援力依存)

[種]14cSSR4M
[声]単体に特大こたえる
(攻援力依存)

[種]13cSSR4M
[声]単体に特大こたえる
(攻援力依存)

[種]16cSSR3M
[声]SWEETタイプの攻援特大UP
[リ]SWEETタイプの攻守特大UP

[種]15cSSR3M
[声]全タイプの攻守特大Down

[種]10cSSR4M
[声]全タイプの守援特大Down

[種]17cUR4M
[声]SWEETタイプの攻援スーパー特大UP
(確か)
[リ]全タイプの攻守スーパー特大UP

[種]13cSSR4M
[声]単体に特大こたえる
(攻援力依存)

青がデバフ、赤がバフ、黒はアタックスキル

前回気になっていた④、⑤、⑧を変更しての挑戦。(⑧は助っ人に恵まれました。)
④は⑤、⑧により火力が上がったので、攻援力が高く、攻援力依存の声援を持つ子を配置。 ⑤リーダースキルをヘトヘトゲージ特大UPからSWEETタイプの攻守特大UPのに変更。
⑧はURご光臨。スーパー特大さすがです。

【気をつけた方が良いポイントとか】
・1戦目
特になし。スキルも打てないので、普通にこたえる。
助っ人スキルのお陰で、相手のスキルを食らう前に撃破可能。

・2戦目
特になし。味方にバフ(⑤、⑧)をかけて、普通にこたえる。

・3戦目
ちょっと固い、中ボス戦みたいなもの。
スキル②を発動し、真ん中にスキル⑨を発動。1ターンで終わらせる。
(※結果的に、ここでミスした可能性あり。スキル⑨のみ真ん中に発動し、わざと2ターンで撃破すれば、5戦目でスキル②と⑨を1回多く発動できでき、ノーコンできたかも。)

・4戦目
3戦目でスキル⑨を真ん中のガールに発動した場合、カーソルが真ん中のガールにあるので、右側の五十鈴ちゃんに合わせて普通にこたえる。

・5戦目
4戦目まで上記で戦い抜ければほぼ全快状態でここまで来れるはず。
[1ターン目]
まずスキル⑥、⑦を発動。
左のふーみんが6ターン後にベホマズンを発射準備しているが、バフ/デバフのお陰でこちらの与えるダメージがかなり上がっているため、6ターン以内に病弱先輩とふーみんの両方を攻略可能。病弱先輩のバフが3ターンで発動してしまうので、先に病弱先輩にナットクしていただく。
スキル①、③、④を打ち、普通にこたえて、1ターンでナットクさせる。
 [2〜5ターン目以降]
スキル②のダメージとふつうにこたえるダメージでふーみんをナットクさせるくらいのHPまで削ったら、残りはここみんにこたえていく。ふーみんはベホマズンが来る直前で倒す。
[6ターン目以降]
ここみんナットクして!お願い!と祈りつつ必死にこたえる。
も、残りわずかに3ガールのこたえるで溜まるゲージを残し、ヘトヘトに。



3戦目でスキル②を発動したためにワンコンになってしまった可能性があります。②を5戦目で打っていたらもしかしたら・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿