助っ人に恵まれ、挑戦。結果は1コンだったものの、あと1ターンあればノーコンでした。よわよわのプレイヤーでもノーコンの希望が見えた。
パーティは以下。
【パーティメンバー】
総攻援:148768 総守援:130812 (助っ人を除く)
① [種]14cSSR4M [声]単体に特大こたえる (攻援力依存) |
② [種]14cSSR4M [声]COOLタイプに特大こたえる (攻援力依存) |
③ [種]14cSSR4M [声]単体に特大こたえる (攻援力依存) |
④ [種]13cSSR4M [声]単体に特大こたえる (攻援力依存) |
⑤ [種]16cSSR3M [声]SWEETタイプの攻援特大UP [リ]SWEETタイプの攻守特大UP |
⑥ [種]15cSSR3M [声]全タイプの攻守特大Down |
⑦ [種]10cSSR4M [声]全タイプの守援特大Down |
⑧ [種]17cUR4M [声]SWEETタイプの攻援スーパー特大UP (確か) [リ]全タイプの攻守スーパー特大UP |
⑨ [種]13cSSR4M [声]単体に特大こたえる (攻援力依存) |
青がデバフ、赤がバフ、黒はアタックスキル
前回気になっていた④、⑤、⑧を変更しての挑戦。(⑧は助っ人に恵まれました。)
④は⑤、⑧により火力が上がったので、攻援力が高く、攻援力依存の声援を持つ子を配置。 ⑤リーダースキルをヘトヘトゲージ特大UPからSWEETタイプの攻守特大UPのに変更。
⑧はURご光臨。スーパー特大さすがです。
【気をつけた方が良いポイントとか】
・1戦目
特になし。スキルも打てないので、普通にこたえる。
助っ人スキルのお陰で、相手のスキルを食らう前に撃破可能。
・2戦目
特になし。味方にバフ(⑤、⑧)をかけて、普通にこたえる。
・3戦目
ちょっと固い、中ボス戦みたいなもの。
スキル②を発動し、真ん中にスキル⑨を発動。1ターンで終わらせる。
(※結果的に、ここでミスした可能性あり。スキル⑨のみ真ん中に発動し、わざと2ターンで撃破すれば、5戦目でスキル②と⑨を1回多く発動できでき、ノーコンできたかも。)
・4戦目
3戦目でスキル⑨を真ん中のガールに発動した場合、カーソルが真ん中のガールにあるので、右側の五十鈴ちゃんに合わせて普通にこたえる。
・5戦目
4戦目まで上記で戦い抜ければほぼ全快状態でここまで来れるはず。
[1ターン目]
まずスキル⑥、⑦を発動。
左のふーみんが6ターン後にベホマズンを発射準備しているが、バフ/デバフのお陰でこちらの与えるダメージがかなり上がっているため、6ターン以内に病弱先輩とふーみんの両方を攻略可能。病弱先輩のバフが3ターンで発動してしまうので、先に病弱先輩にナットクしていただく。
スキル①、③、④を打ち、普通にこたえて、1ターンでナットクさせる。
[2〜5ターン目以降]
スキル②のダメージとふつうにこたえるダメージでふーみんをナットクさせるくらいのHPまで削ったら、残りはここみんにこたえていく。ふーみんはベホマズンが来る直前で倒す。
[6ターン目以降]
ここみんナットクして!お願い!と祈りつつ必死にこたえる。
も、残りわずかに3ガールのこたえるで溜まるゲージを残し、ヘトヘトに。
3戦目でスキル②を発動したためにワンコンになってしまった可能性があります。②を5戦目で打っていたらもしかしたら・・・。
0 件のコメント:
コメントを投稿