あまり気にしていなかった声援レベルだけど、メガのヒーロー声援だったり、対抗戦の声援効果だったりで起用され始め、多少は意味が出てきた感じ。(もちろん、起用される前も声援レベルUPの意味はあったけど。)
進展に伴う声援のレベルの変化についても以前、以下のように修正された。
<以前>
進展したらとにかくLv1にリセットされる
<現在>
レアリティが変化しない進展ならば、声援レベルが高い方のレベルを引き継ぐ。
レアリティが変化する進展ならば、声援レベルが高い方から一定値下がったレベルになる。
一方で、ゲームを進めていくと大量のレアリティRのカードとガルが手に入り、ギフボの肥やしとなる。それはもう何百ページ、何千ページとなる。(NやHN、フレポを加えたら1万ページ近くいくユーザもいるだろう。私程度のユーザでさえ約4000ページあるし。)
というわけで、ギフボで肥やしとなっているRやガルを使って声援レベルを上げてみてはどうだろうか。
多くのユーザの場合、主力は最終進展SSRになると思うが、SSRの声援レベルはSRより2倍上がりにくい。なのでSRのうちに上げてしまうのがオススメかも。
SRのうちにRx10をぶっ込んでいけば、最初のうちはかなりの確率で声援レベルが上がるし、後半でもほぼ半分くらいの確率で上がる。(SRでレベル7→8は50%、8→9は46%、9→10は42%。SSRはそれぞれ25%、23%、21%。)
でもどうせ最終進展したらめっきり声援レベル下がっちゃうんでしょ?運営のことだし...と思いきや、以外と下がらない。声援Lv10のSRを元に最終進展すると、SSRの声援Lvは7で落ち着く。意外に良心的かも。
ちなみに、声援Lv9のSRを元に最終進展してもSSRの声援Lvは7になる。声援Lv8のSRを元に最終進展するとSSRの声援Lvは6になる。(10/7追記)
...ということでやってみた結果、SRのレベル9→10の試行で8回連続失敗するという事態に(だいたい0.5%くらいの確率)。まあこういうこともあるでしょう。どうせ肥やしだし、特に不満に思わずに済むのがいいところですね。
Rx10の代わりにHRを混ぜたりHRオンリーにしたりするのはお好みで。
えっ、グミ使った方が速いって?そりゃ正論だわ。
0 件のコメント:
コメントを投稿