もう対抗戦期間に入っていますが、班人数が変更になった6月ハンターズの感想を。
6月のハンターズは主に以下の2点の変更がなされたようです。
①班人数の増加
1班の人数が6人から10人に増加。
1チームは変わらず5班なので30 VS 30から50 VS 50になりました。
②炭酸数の減少
銀星4周目〜と、金星3周目〜の炭酸が大幅に減少。(詳細はこのエントリ)
【感想】
※感想ですが、私の班はアイテム回収班で、1日の平均獲得ptが5〜7000万程度、班員はLv100を超えたくらいの方からLv200オーバーの方までいました。それを頭の片隅に入れてお読みいただければと思います。
諸々書きたいことはありますが、結論から言えばレベルの低いプレイヤーほど大変になった印象です。逆に最上位2枚取りくらいまでの門戸は広がったかなと。回収班締め付けで、頑張る(≒課金する)人ウェルカム、頑張らない(≒課金しない)人イラネ!っていう運営の姿勢がよく現れているなと思いました。
以下は、本当に感想垂れ流しです。
人数が多くなったので、それに応じてコンボ積みは早くなりましたね。
一方で、チームが稼ぐptは全体的に少し上がりました。やっていた感じでは、あるレベル帯の夜行性が出現する条件となるチームの獲得ptは変更されていないようなので、必然的に出てくる夜行性のレベルも高くなり、SRチケは確保したもののいつもよりは大変でした。炭酸も思いっきり減らされて、あまり回収できませんでした...。
夜行性はある程度のレベル(正確にはデッキの強さと攻コストですが)があればSPなしでもLv47まではさくっと倒せるので、今回の変更でヤバい無理!とはならないのですが、あまりそこらへんが整っていないプレイヤーにはかなりきつかったようです。夜行性放置も散見され、テンポもすごく悪くなりました。
特に20時〜21時はデイリーミッションにも関係するので、ここで放置されるとちょっと...(先に出さないのが悪いと言われるとぐうの音も出ないのですが)orz
逆にいつも夜行性Lv50が当たり前!の世界で戦っているプレイヤーにはあまり影響がないかも知れません(炭酸以外)。そして、夜行性をたくさん狩れる分、 上位を狙う余地は広がったのかなと。とはいえ最上位SR3枚取りより上はまた次元が違うので、夜行性以外でも頑張らないといけないです。
まあ、
運営「人数5/3倍になったから夜行性も5/3倍していいよね★」
"夜行性Lv50 HP25,000,000,000"
とかならなかったのは安心しましたが。
にしても今回の最上位すごいですね。120億ptって...。
歴代ハンターズの中でも最高得点だった前回ハンターズ1位のポイントを4日で抜去るとか...フミニスト恐ろしすぎる...。
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