「今回のNewポイント」にも記載があるように、YAKATAで獲得できるptが増えている。
具体的にどのくらい増えたかは分からないが、少なくとも前仕様で最上階をクリアしても100万ptゲットみたいなことはなかったから、相当増えているはず。
獲得できるポイントは、与えたダメージ依存で、恐らく1%ごとに一定値が加算される仕組み。
で、その「一定値」はどこから分かるのかというと、「この階のごほうびをチェック」というリンクを辿った先にある「ヒーローpt GET!」欄にある。
例をもとに1%ごとのpt、1万ダメージごとのptを算出すると以下のとおりとなる。
(pt加算が1%ごとである以上、1万ダメージごとのptを示しても無意味なのだが、pt効率が分かりやすいためあえて算出。)
・1F
⇒10%で8200pt、HP2000万なので、820pt/%、41pt/万ダメージ
・2F
⇒10%で18400pt、HP4000万なので、1840pt/%、46pt/万ダメージ
・3F
⇒10%で40000pt、HP8000万なので、4000pt/%、50pt/万ダメージ
・4F
⇒10%で140000pt、HP25000万なので、14000pt/%、56pt/万ダメージ
・5F
⇒10%で220000pt、HP40000万なので、22000pt/%、55pt/万ダメージ
・6F
⇒10%で510000pt、HP82000万なので、51000pt/%、62.195...pt/万ダメージ
・7F
⇒10%で630000pt、HP100000万なので、63000pt/%、63pt/万ダメージ
(細かな数字は記憶していないが、)私は5Fを30%クリアで70万弱、6Fを29%クリアで140万ちょい、7Fを19%クリアで110万超のptを得ているから、記載されている例は信用してよいと思う。
にしても、1Fと7Fで1.5倍超の効率の差があるわけだけど、やっぱりpt獲得的には1Fループが最強なんじゃないかなー。
・飴玉の回収効率は最良⇒レイドボス狩ってptゲット+勇気回復ができる
・高階層にありがちな延長の勇気使用、討伐失敗リスクがない
わけだし。
あ、もちろんSPフル武装です!炭酸ジャブジャブ使います!飴連打でちまちま削るとかやってられません!っていうプレイスタイルの人は6Fや7Fループがいいんだろうけど。(そんな人いるのかな...。)
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