超レアのHPは増えることはあっても減ることはない。必ず前回のHPより大きくなる。つまり、Lvが若いうちに強力な強化をされればされるほど討伐の負担は一気に膨れ上がる。なので、HP強化は実に嬉しくない変更点だ。しかもGF運営のことだから、えげつない強化をしてくるに違いない...。
一応、執筆時点ではまだLv26を倒したところであるが、現時点での強化内容を超レアの累計HPで記載する。
~Lv5:720万(+0)@SR1枚目
~Lv10:5240万(+20万)
~Lv15:15490万(+270万)@SR2枚目
~Lv20:30740万(+520万)
~Lv25:52850万(+1390万)
~Lv26:58250万(+1638万)
⇒このエントリに書いておきました。(3/14日追記)
このままいくとSR3枚目までの強化はHP+3000万弱分、SR4枚目までは+10000万分くらいだろうか。
この推測が正しいとすると、私の場合、攻100upをつけた状態で殴ればSR3枚目までの強化分は飴玉5個程度、SR4枚目の強化分は20個弱で削れるのであまり大した強化ではない。むしろ前半の館で飴玉の補充が可能になったことを加味すれば楽になっているとさえ感じる。
が、まだ火力が低い初心者には地獄なんじゃないだろうか。
攻100upで150万程度のダメージしか出せないとなると、SR4枚目は飴玉約67個(通常炭酸11個)分の余計な消費を強いられるわけだ。しかも火力が低いと館での与ダメも低くなるから、飴回収の効率も目に見えて落ちる(無論、ワンパン寄生に徹すれば効率?何それ美味しいの?状態だが、これはさすがにアレ)。
そう考えてみると、今回の仕様変更は既にある程度強くなっているプレイヤーと発展途上のプレイヤーの差を広げているように思える。...あれれ?そういえば、「今回のNewポイント」にもありましたが、SP応援も強化されていましたね。
あっ...(察し)
そういえば去年の今頃も同様に強化されていたなー(遠い目)
0 件のコメント:
コメントを投稿