7月の対抗戦はいろいろ変化がありました。
特に大きかったのはSSRトロフィーかなと思います。
13cSRの獲得条件変更で10000位ボーダーも上がるかなと思いましたが、こちらはまあ誤差みたいなものでした。また、Aランが荒れるかもと思ったのも見当はずれだったようで勝ち星的には誤差の範疇みたいでした...。
A、Bランクボーダーの勝ち星は下記。
<Aランクボーダーの勝ち星>
・75→75→77→80→78→79(New!)
<Bランクボーダーの勝ち星>
・49→50→51→60→58→59(New!)
※詳細はGFDBを見ていただければと思います。
個人順位のポイントボーダーは下記。(左が前回、右が今回)
10000位:2,520,560pt→2,680,381pt(13cSRx1追加)
3000位:7,144,655pt→8,238,921pt(15cSRx1追加)
750位:20,402,743pt→24,043,334pt(SSRトロフィーx1追加)
300位:42,363,710pt→56,235,248pt(15cSRx1をさらに追加)
70位:80,224,336pt→93,556,777pt(15cSRx1をさらに追加)
印象としては、初めて勧誘サポートが導入され、とりあえず分からないから突っ走ってみた感が強く出た3月のボーダーと似たような動きとなりました。砂夜様が素敵過ぎたためでしょうか。分かります。
私は今回いつもの部活を出てよそに遊びに行ったのですが、Bラン決勝はあまりやる気を感じませんでした。一番激戦となったのがVS臨時グループ戦だったうえに、他2戦は100万ptさえ超えないとか...。
まあ、13cSRの獲得条件がB1から100勝に変更になった影響ですかね。私もB1を取るほどの意欲はなかったので、てきとーにSRバッジを回収して撤退でした。もはや部活対抗という名の個人戦ですねえ。
勧誘サポートイベは悲惨とも言える変化でした。
HPはやたらめったら強化された上、スーパーサポートガール以外はゲージ回収量を減らされて。
よそに遊びに行ったからサポートくらいは頑張るかということで、試合前にきっちりゲージは貯めましたが、24試合分チャージ完了するには3周まで終わらせないといけなくて。
3周目のだがやHP1000万オーバーとかおかしいだろ。さすがに表情が固まってしまい、3周目で止めました。SRバッジとして見ればおいしいんでしょうけど。
うろ覚えだけど何となくこんな感じのHPだったなーというメモ。(細かい数値は信じちゃダメ)
[1周目]60万→120万→180万
[2周目]?→495万→693万
[3周目]?→798万くらい→1008万くらい
サポートはどうやるのがいいんだろ。
対抗戦で回収した当日炭酸でやるというのはなんか本末転倒な気がするんだよなあ。 でもそんな本末転倒なやり方がいいんじゃねって思える不思議。
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