前回導入された群れのエグさが印象に残るハンターズですが、そこらへんも含めていくつか仕様変更が行われたようです。「今回のNEWポイント」を参考にしつつ、やってみた感想を交えて見ていきたいと思います。
①報酬ガールのコスト変更
金星SR:(前回)13コスト→(今回)15コスト
銀星HR:(前回)12コスト→(今回)13コスト
高コスト化の波がハンターズにも押し寄せてきていますね。 火力が低くてもイベントで手に入る勇気炭酸を適当に放り投げていればハンターズの金星SR2枚取りまでは達成できるので、バッジにするか戦力化するかはさておき、取っておきたいところです。
②群れのpt倍率up
1.5倍から2倍に変更されました。まあ、前回のpt効率があまりに酷すぎて誰も叩いてくれなかったのでやむなく変更したんでしょうね。これは妥当かと思います。
とはいえ、戦ってみた感じ、かなりのバフを付けないと激レアに与えるダメージよりも低くなるのでpt効率的には激レアを叩いた方が良いかなと思います。逆にバフが乗りまくれば激レアよりも高ダメージを叩き出せるので、こちらを叩いた方が良いかもしれませんね。
まあバフが乗りまくる=たくさんのアクティブさんが叩いている環境と、そのたくさんのアクティブさんの攻撃に耐えうる群れが必要ですが...。
ちなみに私の場合、コンボMAX、バフによる攻援力Up+120%超、いくらか相手にデバフがかかった状態で群れに与える火力が、コンボMAX、攻援力Up+100%で激レアに与えるダメージをようやく上回るくらいです。
また、心なしか「躊躇せずに倒せるレベル」の群れが出てくるようになったと感じています。私が入っているチーム(班ではなく)は今回はだいたい3億/日くらいで推移していますが、出てくるのはLv30前半〜後半くらいで、HPも激レアと似たようなもの(例えばLv35だとHP40億)なので、結構捕獲成功が見られています。競っている試合では群れのptで巻かれたりもしました。
私は高順位を取る自信がないのであまり狩りにはいきませんが、自信がある方やpt欲しい人、あるいは勝ち点が欲しい人であと少しで逆転できそう!って方はチャレンジしてみるとよいかもしれません。
ちなみに、撃破成功すれば、一回も攻撃していなくても超レアゲージが5たまります(次回あたり修正されそうな気が)。エサはもらえないです。あと、叩けばドロップがたまりますし、デイリーミッションの◯回攻撃しろ系や宿題の「◯回アタック達成しよう」にも反映されます。
ちなみに倒してみた感じ、以下のようになりました。参考まで。
【1回目】
Lv:34 HP:35億 チーム勝敗:勝利 ランキング:1位 与ダメ:20億ほど
チーム勝利報酬: グミx3、金星x9、銀星x350
ランキング1位ごほうび:SRバッジx3、金星x29、銀星x490
倒し方等:コンボを50まで繋いだら、勇気炭酸をドバドバ投入。 でも使ったのはたぶん5〜6個くらい。なお、コンボは通常のハンターズと同様、味方A→味方B→味方A...という感じで、間隔を空けて叩く方が早いです。あと順位を狙うならちまちま飴で削るより、炭酸をぶっこむ方がバフが多くつくので簡単にダメージを通せます。
【2回目】
Lv:34 HP:35億 チーム勝敗:勝利 ランキング:2位 与ダメ:15億ほど
チーム勝利報酬: グミx2、金星x9、銀星x350
ランキング1位ごほうび:SRバッジx2、金星x17、銀星x295
倒し方等:1回目と同じ。
【3回目】
Lv:35 HP:40億 チーム勝敗:勝利 ランキング:1位 与ダメ:18億ほど
チーム勝利報酬: グミx2、金星x9、銀星x360
ランキング1位ごほうび:SRバッジx3、金星x30、銀星x500
倒し方等:1回目と同じ。
【4回目】
Lv:35 HP:40億 チーム勝敗:勝利 ランキング:2位 与ダメ:16億ほど
チーム勝利報酬: グミx2、金星x9、銀星x360
ランキング1位ごほうび:SRバッジx2、金星x18、銀星x300
倒し方等:1回目と同じ。
【5回目】
Lv:34 HP:35億 チーム勝敗:勝利 ランキング:1位 与ダメ:13.5億ほど
チーム勝利報酬: グミx1、金星x9、銀星x350
ランキング1位ごほうび:SRバッジx3、金星x29、銀星x490
倒し方等:1回目と同じ。
【6回目】
Lv:34 HP:35億 チーム勝敗:勝利 ランキング:2位 与ダメ:11億ほど
チーム勝利報酬: ソーダキャンディx2、金星x9、銀星x350
ランキング1位ごほうび:SRバッジx2、金星x17、銀星x295
倒し方等:1回目と同じ。
③一部報酬の変更
ランキング報酬とハンターpt達成ごほうびをいじって、主にリングやHRバッジを多く獲得できるようにしたそうです。私はほぼ炭酸視点でしか見てないので正直あまり変更内容がよくわかりませんが...(笑)なので炭酸視点で見ます。
・ランキング報酬、金星、銀星、勝ち点、デイリーランキングで得られる炭酸数には変更はありません。
・獲得ptで得られる炭酸数は微妙に減らされているようです。
【獲得pt】
●通常炭酸0(変更なし)
●本気炭酸26⇒24(pt:100、2500、18000、36000、88000、21万、80万、120万、260万、340万、420万、
580万、720万、840万、960万、1080万、1200万、1360万、1550万、1750万、1950万、2150万、2350万、2550
万)
※500万がグミx3に、2750万がソーダキャンディx1に置き換えられています。
●半炭酸20⇒19(pt:200、72000、10万、31万、70万、95万、320万、480万、560万、930万、1050万、1170万、1320万、1700万、1900万、2100万、2300万、2700万、2900万)
※690万がソーダキャンディx1に置き換えられています。
・月石で得られる炭酸数は微妙に減らされているようです。
月石20個目:勇気炭酸x2⇒ソーダキャンディx1
※あと、月石40個目もキュピチケx1⇒ソーダキャンディx1に変更されてるのかな
HRバッジやリングの追加は高コスト化に対応した措置なんでしょうね。できればSRバッジも追加してほしいものです。
0 件のコメント:
コメントを投稿