2015年5月21日木曜日

[GF(仮)]ハンターズのぷち

4か月(だっけ?)ほど前に実装されたハンターズのぷちガールちゃん。頑張ればSRまでいける。

課金キュピを虚ろな目で引き続けても確率ぷちSRチケしか手に入らないのに対し、こちらはとりあえず炭酸を貯めて投げまくっていればそのうちぷちSRを確実に取れるということで、結構非課金勢、中級者勢には嬉しい仕様ではないだろうか。

とはいえ、ゲームの性格的に運ゲーなので難易度はなかなか測りづらい。
私もぷちガールちゃんが実装されてからハンターズは全て10000位以内に入っており、3000位未満だったこともあるが、SRには届かなかった。というかなぜか全てLv40で終了した。

今回はここみんが最上位かつ念願の攻寄りが来たので、2枚取りを狙うついでにSRも狙ってみた。
ただし、ダブルアップは封印している。

結果、ぷちSR取得時点でのハンターptは約1.65億。残ドロップ数約5000。
ちなみに各パラメータのレベルは以下。
・ドロップ獲得数UP:Lv30
・効果発動時間UP:Lv28
・ダメージUP:Lv22

以下は備忘的な意味で、ハンターズでどう動いたか簡単に残しておく 。
【どう動いたか】
・1~5日目。諸事情によりほぼ何もできず。自分の夜行性は撃破し、あとはワンパンに徹する。
・6日目。攻100upやpt100upをつけて夜行性を捕獲開始。稼いだptは7000万くらいのはず。
⇒たぶん、7000万稼ぐ前にドロップ数がMAXにいっているので、こまめに消費すればもう少し早くSRに到達できたかも(実際は稼ぎ終わるまで消費し忘れていた)。あと何気にぷちガールちゃん効果を発揮するのを忘れていたので、忘れないように...。
・7日目。14:00~17:00のドロップ獲得数超UP時間に攻100upをつけて超レアを捕獲開始。ぷちガールちゃん効果を発揮しつつ、無心で炭酸を投げる。ドロップが45000を超えたら打ち止めして消費へ。 ドロップ獲得数UPで1000ずつちまちま消費するのは時間がもったいないので、効果発動時間UP(3000)かダメージUP(5000)にサクサク突っ込む。
⇒7日目到達前に、効果発動時間Lv15(10分)は欲しいです。そうすれば攻100upやハンターpt100upが持続している間、ぷちガールちゃん効果もほぼフルタイムで維持できます。

【ぷちガールちゃんのレベルを上げた順序(記憶頼み)】
①ドロップ獲得数UPをLv15くらいに。
②効果発動時間UPをLv10くらいに。
③ドロップ獲得数UPをLv20くらいに。
④ダメージUPをLv3くらいに。
⑤効果発動時間UPをLv20くらいに。
⑥ダメージUPをLv22に。
⑦効果発動時間UPをLv28に。
⑧ドロップ獲得数UPをLv30に。
⇒HR狙いならば特にハンターptもそれほど必要ないので、上がりやすいドロップ獲得数UPから上げていく方針で問題ないと思います...。
でもSR狙いとなると、上のやり方は恐らく全く最適解ではないので真似しない方がよい気がします。ドロップ獲得数UPと並行して、炭酸を投げまくる攻100upやpt100upの時間分だけ効果を維持できるように、効果発動時間も上げた方がよいのではないかと...。
ダメージUPは発揮値にもよりますが、よほど低くない限り後回しでいいんじゃないかな...。


あとはやはり、ダブルアップは積極的にした方がいいんでしょうね。
部員がpt8000万くらいでSRいったとか聞くと泣きたくなってきます。(もちろんダブルアップしない自分が悪いんですけどね。)

なにはともあれハンターズでは初ぷちSR!やったー!

っていうかハンターズのエリアって走っていくとだんだん消費体力上がるけど、エリア100からは6消費するのね...バーが消えてくよー。150とかいったら7になるのかな?

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